利用料金

1.利用料金

【1】 屋内スペース [1,010m2
単位:円
利用形態 利用日
種別
区分 全日利用 半日利用 時間延長
※1時間料金
9~22時 午前・午後
9~17時
午後・夜間
13時~22時
通常
7~24時
深夜
24~7時
本番日 平日 税抜き 700,000 504,000 560,000 70,000 84,000
税込み 756,000 544,320 604,800 75,600 90,720
土日祝 税抜き 1,000,000 720,000 800,000 100,000 120,000
税込み 1,080,000 777,600 864,000 108,000 129,600
準備・撤去日 平日 税抜き 350,000 252,000 280,000 35,000 42,000
税込み 378,000 272,160 302,400 37,800 45,360
土日祝 税抜き 500,000 360,000 400,000 50,000 60,000
税込み 540,000 388,800 432,000 54,000 64,800

※控室、付帯設備・備品利用含む

※会場設備使用料等別途

【2】 オープンスペース [280m2
単位:円
  • 展示やサンプリングなどを行う場合
  • 会場設備使用料等別途
  • 夜間、造作物を設置したままにする場合は、別途警備員の手配が必要です
利用形態 利用日種別 区分 全日利用 半日利用 時間延長
※1時間料金
9~22時 午前・午後
9~17時
午後・夜間
13時~22時
通常
7~24時
深夜
24~7時
全面利用 本番日 税抜き 400,000 280,000 320,000 40,000 48,000
税込み 432,000 302,400 345,600 43,200 51,840
準備・撤去日 税抜き 200,000 140,000 160,000 20,000 24,000
税込み 216,000 151,200 172,800 21,600 25,920
半面利用 本番日 税抜き 200,000 140,000 160,000 20,000 24,000
税込み 216,000 151,200 172,800 21,600 25,920
準備・撤去日 税抜き 100,000 70,000 80,000 10,000 12,000
税込み 108,000 75,600 85,600 10,800 12,960

※周辺施設等への配慮から実地可能な内容には一部制限があります。

※オープンスペースのみの利用は原則として利用開始希望日の30日前より申込可能となります
(条件等、注意事項参照)

【3】 会場設備使用料 ※使用状況に応じて利用終了後にご請求いたします
単位:円
■電気使用料
  • ベース照明、基本音響設備、コンセント(壁・床)の電気使用料は、会場基本使用料に含まれています
1.演出照明電気使用料
  • 使用バトン本数に応じてのご請求となります
  • バトンを昇降するだけの場合(機材吊替等)及び撤去日は、料金発生しません
項目 詳細 区分 料金
本番日 1日1本使用時の料金 (料金×本数×日数) 税抜き 2,000
税込み 2,160
設営日 1日1本使用時の料金 (料金×本数×日数) 税抜き 1,000
税込み 1,080
2.イベント用主開閉器盤使用料
  • 主開閉器盤の使用箇所に応じてのご請求となります
  • 撤去日は料金発生しません
項目 詳細 区分 料金
本番日 1日1箇所使用時の料金 (料金×箇所×日数) 税抜き 3,000
税込み 3,240
設営日 1日1箇所使用時の料金 (料金×箇所×日数) 税抜き 1,500
税込み 1,620
■空調使用料
  • 稼働時間に関わらず、1日料金でのご請求となります
項目 詳細 区分 料金
暖房料金 1日料金 (料金×日数) 税抜き 25,000
税込み 27,000
冷房料金 1日料金 (料金×日数) 税抜き 49,000
税込み 52,920
■水道使用料
  • 給排水ピットを使用の際に、上下水道使用料が発生します
  • メーターを確認の上、使用量に応じてのご請求となります
項目 詳細 区分 料金
水道使用料 1m2あたり (料金×使用量) 税抜き 850
税込み 918
【4】 アキバ・スクエア・オプション
単位:円
■指定業者オプション
  • 下記のオプションメニューはUDXビルの管理業者との連動が不可欠であるため、アキバ・スクエア指定業者をご利用ください
  • 見積書の発行、手配内容の詳細調整は各業者が行います
2.清掃
  1. 利用期間中(準備・設営・撤去期間中を含む)における利用施設内(付帯設備を含む)の清掃は、利用者の責任と費用負担で行ってください。施設返却時には現状復帰をしていただきます。
  2. 下記の場合は、有料の清掃業務を必ずご手配ください。
    • イベントの内容に飲食行為が含まれる場合
    • 会場および付帯設備に著しい汚れが発生する恐れがある場合
    • 現状復帰作業を委託する場合
    • 利用期間中に会場内および付帯設備に巡廻清掃を行う場合
項目 詳細 参考料金(税抜き)
特別清掃 イベント終了後の一斉清掃 屋内スペース 60,000
オープンスペース 40,000
巡廻清掃 イベント実施中の巡廻清掃
(床清掃、ゴミ定期回収)
9:00~18:00 一部、会場費含
上記以外の時間帯 別途見積

※巡廻清掃はビル基本清掃のみ会場費に含まれます。汚れが著しい場合は、別途費用が発生する場合がありますので、ご注意ください。

※上記は参考料金です。作業内容・時間により異なりますので、詳細はご相談ください。

3.廃棄物処理
  1. 発生したゴミをビル内で処理する場合は有料となります。
    また、有料処理については、ビル館内で決められた指定ルートでのみ処理が可能です。
    廃棄場所への各自持ち込みは出来ませんのでご注意ください。
  2. 廃棄物が大量になる場合は、事前に事務局までご相談ください。
ゴミ種別 詳細 参考料金(税抜き)
ゴミ 分別
(燃えるゴミ/燃えないゴミ/ペットボトル、カン、ビン/生ゴミ)
3,000円/袋
※90lゴミ袋1枚につき
段ボール ※ビニールテープや金属留具など不純物を外す。 カート 6,000円/台

※分別の内容等についてご不明な点がございましたら、事務局までお問合せください。

4.インターネット
項目 詳細 料金(税抜き)
回線使用料 既設(共有回線) フレッツ光ネクスト 60,000円
※回線増設、会場内敷設工事、ネットワーク機器レンタル等についてはお問合わせください
5.技術立会費
項目 詳細 料金(税抜き)
音響技術立会費 基本 9:00~22:00 33,000円/日
延長 9:00~24:00 3,000円/1H
0:00~ 9:00 6,000円/1H
照明技術立会費 基本 9:00~22:00 33,000円/日
延長 9:00~24:00 3,000円/1H
0:00~ 9:00 6,000円/1H
6.時間外立会費
項目 詳細 料金(税抜き)
時間外立会費 基本 22:00~ 8:00 33,000円/日
宿泊費 終了時刻により 別途お見積
■セレクトオプション
  • アキバ・スクエアの指定業者ではありません。必要に応じてご利用ください
  • 各メニューの詳細は、事務局までお問合せください
  • 見積書の発行、手配内容の詳細調整は各業者が行います
[設営・撤去支援サービス]
□正面稼動扉/開閉作業
□北側稼動扉/開閉作業
□正面稼動扉目隠幕/取付撤去作業
□北側稼動扉目隠幕/取付撤去作業
□店舗目隠幕/取付撤去作業
□暗幕/取付撤去作業
□遮幕/取付撤去作業
□植栽/設置撤去作業
□リボンパーテーション/設置撤去作業
□バナー(看板)/取付撤去作業
□屋外バナー/取付撤去作業
□案内看板/設置撤去作業(7ヵ所)
[運営スタッフ支援サービス]
□搬入出
□設営撤去
□案内誘導
□出入管理
□清掃・転換
□受付・クローク業務など
□その他(ディレクター/AD/舞台監督/MC・ナレーター/コンパニオン)
[音響・照明・映像支援サービス]
□音響機材レンタル
□音響オペレーター
□照明機材レンタル
□照明オペレーター
□映像機材レンタル
□映像オペレーター
[施工支援サービス]
[その他サービス]
□企画・制作
□情報ゲートデータ制作
□看板データ制作
□ポスター・チラシ作成
□バンケット
□ケータリング
□弁当
□喫煙所
□パーキング
 

上記以外のメニューについても、お気軽にお問合せください。

▲ページの先頭へ

2.料金表に関する補足・注意事項

◆注意事項
  1. 準備・本番・撤去等に関わらず、利用者の入館から退館までの時間が料金対象となります。
  2. 準備(リハーサル含む)及び撤去のみで利用する日に限り、準備・撤去日料金が適用されます。本番を含む利用日については、準備及び撤去で利用している時間帯についても、本番日の料金が適用されますので、時間延長の際などはご注意ください。
  3. 屋内スペースの利用料金には、付帯設備・備品及び既存控室の使用料が含まれます。【施設・図面-設備-付帯設備参照】
  4. オープンスペースの対象エリアの取扱については、事務局までご相談ください。 またオープンスペースは、一般来場者が通行するビル共用部分となるため、特に施工物の設置、導線の確保等様々な制限を設けております。下記を参考に、詳細は事務局までご確認ください。
    ■オープンスペースの利用制限
    1. 施工物の設置可能エリア制限及び来場者導線の確保
    2. 設置施工物の美観配慮
    3. 施工時の安全対策
    4. ステージの設置禁止及び音響設備の使用制限
    5. 飲食行為(飲食ブース設置及び飲食)の制限
    6. 施工物設置による夜間警備手配
  5. イベントで占有利用できる駐車場はありません。また、一般駐車場を利用する場合は別途料金がかかります。ご了承ください。
◆オープンスペースのみの利用申込について
  1. 造作物の有無に関わらず、オープンスペース料金の1)造作物設置ありの料金が適用されます。
  2. 原則として利用希望開始日の30日前より申込が可能となります。 但し、屋内スペースの利用申込及び問い合わせが優先されるため、日程によりご希望に添えない場合があります。また実施内容により利用申込をお断りする場合もありますので、ご注意ください。
  3. オープンスペースは、一般来場者が通行するビル共用部分となるため、特に施工物の設置、導線の確保等様々な制限を設けております。(「オープンスペースの利用制限」参照)
  4. オープンスペースの利用料金には、付帯設備・備品及び既存控室の利用は含まれません。別途費用がかかりますのでご注意ください。また、日程によりご利用いただけない場合もありますので、お申込の際にご確認ください。
    ■オープンスペースのみ利用時の各種設備利用料(税抜き)
    • 控室      25,000円/日
    • 9面ビジョン  30,000円/日
    • 情報ゲート   30,000円/日
◆時間延長料金について
利用する時間帯により料金が異なりますので、ご注意ください。

▲ページの先頭へ