よくあるご質問

イベントスペースについて

Q.アキバ・スクエアの利用料金はいくらですか?
A.料金設定をご確認ください。
Q.屋内スペースのみ、オープンスペースのみの利用だと料金は安くなりますか?
A.分割利用が可能となりました。詳しくは料金設定をご確認ください。但し、オープンスペースのみの利用・申込には一部制限がございます。
Q.有料催事イベントの場合、料金の変動はありますか?
A.いいえ、有料催事イベントの場合も同価格です。
Q.イベントスペースの広さはどれくらいですか?
A.「施設・図面-図面」をご覧ください。
Q.イベントスペースを見学したいのですが・・・。
A.日程等調整が必要になりますので、アキバ・スクエア事務局まで直接ご連絡下さい。
Q.搬入出はどこからですか?
A.アキバ・スクエアに併設されている搬入出用リフターが使用できます。1F東側サービスヤードより搬出入が可能です。※アキバ・スクエア専用のリフターではありません
Q.音楽のイベントは可能ですか?
A.ビル内各施設及び近隣への配慮から、大音量が予想されるイベント・内容は音量制限をさせていただき、ビル内及び近隣に影響がない範囲での協力をお願いしております。事前に事務局までご相談ください。なお9時以前および20時以降の音出しは禁止となっております。
Q.利用できないイベントはありますか?
A.催事内容によってはお受けできないイベントがありますので事前にご相談ください。
Q.イベントで飲食を行うことは出来ますか?
A.イベントの一環としての飲食は可能ですが、宴会のような飲食がメインのイベントについては事前に内用(提供物、参加人数など)をお知らせください。内容によってはお断りする場合もございますのでご了承ください。また、飲食を行う場合は範囲内にパンチカーペット等の養生を行って頂き、内容により保健所申請が必要になります。
Q.3F店舗からの視線を遮断できますか?
A.専用の目隠し幕をご用意しておりますが、構造上完全な遮断は出来ません。必要な場合は事務局へご相談ください。
Q.館内でサンプリングや看板等の設置は出来ますか?
A.ご利用期間中のみ、1階・2階の指定エリアでの展開が可能です。資料をご用意しておりますので詳細は事務局までお問い合わせください。
また、ビル館内の事前告知に関しては、アキバ・スクエア内9面ビジョン、ポスタースペースにてイベント情報の掲出が可能となっております。
Q.館内で喫煙可能ですか?
A.ビル内は全館禁煙です。なお、イベントスペース内及び周辺には専用喫煙スペースはございません。会場内での火気使用は禁止されておりますので、ご協力お願い致します。

※その他質問がございましたら、アキバ・スクエア事務局までご連絡下さい。

▲ページの先頭へ

設備・周辺施設について

Q.音響、照明設備は何がありますか?
A.付帯設備リストをご覧ください。
Q.インターネット環境はどのようになっていますか?
A.既設回線(フレッツ光ネクスト/共有回線/可変IP)を有料でご利用いただけます。回線増設、会場内回線敷設工事、ネットワーク機器レンタル等も行っておりますので、アキバ・スクエア事務局までお問合わせください。
Q.オープンスペース横にあるLED情報ゲートをイベントで使用出来ますか?
A.屋内スペース利用期間中のみ無料で使用可能です。オープンスペースのみご利用の場合は別途使用料が発生します。
尚、情報ゲート単独の貸出しは行っておりません。
Q.AKIBA_SQUARE前フラッグバナーをイベントと付随させた形で使用出来ますか?
A.事前に使用申請して頂ければ、会場利用期間のみ使用可能です。但し、バナーの作成・取付けは別途ご負担ください。
Q.屋外の大型ビジョン(UDXビジョン)と連動して利用することは出来ますか?
A.可能です。アキバ・スクエアオプションをご利用ください。
Q.会議室はありますか?
A.秋葉原UDX6Fに「UDXカンファレンス」、秋葉原ダイビル5Fに「カンファレンスフロア」があります。
※各施設の連絡先は異なりますのでご注意下さい
Q.駐車場はありますか?
A.地下に約800台収容の大規模駐車場「秋葉原UDXパーキング」を完備しております。
Q.近くに飲食店はありますか?
A.秋葉原UDX内にカフェ&レストラン街「AKIBA_ICHI」があります。

※その他質問がございましたら、アキバ・スクエア事務局までご連絡下さい

▲ページの先頭へ